fc2ブログ
08 2008

インラインフレームを使ってみる。

ふと思い立って、パン劇にインラインフレームを導入してみた。

え?
<iframe>?

今更そんなもん使うわけないじゃないですか。
私は無駄に標準準拠にこだわってHTMLを書くヤツですよ?
とか言いつつ、HTML4.01framesetは使ってたりするカオスなパン劇。

もっと勉強して、パン劇をstrictに統一したいとは思っていますけど。


そんなワケで、CSSを書き換えて、インラインフレームを作ってみました。
小劇場の目次に、インラインフレーム。
いいですね、コレ。
縦長だったページが、ぐっとコンパクトになりました。


ついでに、read meの頭にもインラインフレーム。
<table>要素を使っていたんですが、これも書き換え書き換え。
やっぱこれからは、<table>なんてものは必要ないですよ。
古い古い。

……っつても、今までも殆ど使ったことがない要素ではあるんですけど。




新しいことをやるって、ホントに楽しいですね。








追伸。



お気に入りのブーツを雨でずぶ濡れにしてしまい~♪
ちょっと凹み気味~♪
今まで濡らしたことなかったのにー♪

さすがに

I'm singing in the rain♪

という気分にはなれなかったよ~♪
むしろ

Take me out of the rain!
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment